2012年2月9日木曜日

実際の空気感こそが真実

最初に告知を

THE FLASHCUBESジャパンツアーの

フライヤーが届きました。

街でみかけたら是非お手にとってください。

札幌公演は4月10日!



















前回のROCKSHOWにゲスト出演してくれた

THE THANKSが主催するライブイベント

「KARATE」に行ってきたのだ。

さすが地獄の軍団、やることが違うゼ。

高校生(いたのかどうか知らんけど)入場無料の

なんと酒、飲み放題!

そんな甘い誘いに乗せられ行ったはいいが

そこには当然、地獄の洗礼が…

人気(地獄)バンドだけあって、

まぁファン(亡者)の多いこと。

六道の辻と思わしき階段では

ちょっとそこ通してください地獄だし

やっとたどり着いた

会場となる地獄の入口、閻魔の庁では

予約リスト(別名、閻魔帳)に名前ない地獄。

しょうがないからKさんのバミリを勝手に使って

無事に入獄した矢先

期待の飲み放題カウンターでは

正塚婆の何代先の孫にあたるのかわからない

コスプレしたバーテンちゃんから

ビール他(鬼ころし含む)、完売につき焼酎しかございません地獄。

そしてフロアを見渡せばこれ以上ない地獄絵図

ダイバーが出没しちゃったり

そこは地獄八景、まさに亡者の戯れ。



そんな冥土ネタはさておき

THE THANKSがカッコ良すぎたのだ。

いや、わかってる。

前々からカッコ良いのはわかってた。

先代ベースの抜けた穴に

KAMIさん(奥さんや女将さんの類ではない)が

加わったのは、はっきり言ってズルイ!

あんなもん無条件でファンになってしまうわっ!

THE THANKSは個々それぞれスゴイ。が、

それにフィットしてしまう

KAMIさん(神という意味ではない)もスゴイ。

それでもってあの美貌だからもうお手上げだ。

容姿だけを褒められるのは、ご本人も

バンドとしても不本意だと思うけど

それは楽曲やバンド全体の良さが大前提にあってのこと。

本当に素晴らしいバンドだ。


前置きが長くなりました

その地獄ライブを勝手に撮って

勝手にアップロードしたので

貼っておきます。

United States of なんとか
↓  ↓  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3o9tQKdf89U


わかってる。余計な加工したのは申しわけない。

でも今回はこれでいかせてもらうゼ。

THE THANKSよ、いつも最高のライブをありがとう!
(スーパー上から目線 from 極楽浄土)



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


しかしインターネットってのは伝わらないな。

良くも悪くも受け手の想像力に委ねられるところがある。

動画投稿サイトなんかは本当にありがたいけど

その映像だけで全てを評価するのは本当に愚かなことだ。

全てのことに当てはまるのかもしれないけど

ここはバンド(ライブ)だけに限って言わせてもらうと

やっぱり体験してこそだと思う。

体験した実際の空気感こそが真実だ。

つくづくそう思う。


PS

革ジャンが似合う女の子はカッコ良くて大好き。

でも革ジャンを着ているからカッコ良いのではない

ロックを纏っているからカッコ良いのだ。



投稿:元ポール(3rd Generation)

0 件のコメント:

コメントを投稿