2012年2月1日水曜日

祝 一周年!

Kさんが経営しているギター屋さん

Teenarama!が先日、一周年を迎えました。

このブログを通して俺からKさんへ

お祝いを伝えるのはおかしいのですが

改めまして、お祝いの念を込めて投稿します。


先日、一周年を記念したパーティが開催され

うちのリーダーが弾き語りをしたり

弾き語るDEVO (撮影、提供:Kさん)























うちのドラムが冷たいアイスと

温かいトークを手土産に参加したり

大勢のゲストの方々がいろんなお祝いをしていたそうで

大変盛り上がったということでした。

参加できなかったのが本当に残念であり

せっかくのご招待をふいにしてしまったことを

申し訳なく思っている次第であります。


みんなから愛されているTeenarama!のオープンに際し

1年前、僭越ながらわたくしも

開店準備のお手伝いをさせていただきました。

Kさんの奥様、まゆみさんからは、常々

「元ポールくんがやってくれたから」

「元ポールくんが作ってくれたから」

と、持ち上げていただいておりますが

実はそうではないんですね。

確かにお手伝いはさせていただきました。

しかし、あくまでもお手伝いです。

あのポップな内装はKさんとまゆみさんが考え

Kさんとまゆみさんで仕上げ

愛のあふれる素敵なお店になったわけです。










時間さえあればKさんとまゆみさんだけで作れるものを

どうしても、いついつまでに

オープンしなければならない

という事情があったようで

お手伝いさせていただいたわけです。

あくまでも時間の問題であり

技術的なことではないんです。

もしKさんが内装をできないのに頼んでいたならば

確実にお断りをしていたでしょう。


Kさん塗る























実際に俺は仕上げの工程には

いっさい手を出していないですし

全ての工程において

1から10まで手がけた箇所なんて一つもないんです。

大変だったお店の入口も寒い中

Kさんがモルタルを削(はつ)るところから入り

木工事、塗装、そしてまゆみさんのカッティング

そして独特のペインティングによる仕上げ

みんながいつも座っているカウンターだって

仕上げはもちろんのこと、木工事もまゆみさんが

インパクトドライバーを手にとり、ビスを打ってます。










最初の打ち合わせの時

そこそこのプランしか練っていない上

材料の把握もしていない中、

「一週間で内装を仕上げたい」

と聞かされた時は

マジかこの夫婦!!!!!

と内心思ってしまいましたが

一週間では当然仕上がらないまでも

なんとかプレオープンに辿り着き

そして先日、一周年を迎えたわけであります。



こんな事を投稿するのは

俺がやってやった感を出すような行為ではありますが

そうではなく、俺がお店にお邪魔している時ならまだしも

居ないときにも第三者へ「元ポールくんが…」

みたいな事を言っているようなので

そうではないんですよという言い訳で投稿しました。

ちょっと大袈裟な投稿になってしまいましたが

あの時は大変だったけど楽しかったねっ!

と、1年前の事を思い出してます。

1周年おめでとうございました。







まだ行ったことがないとうい皆さま、

ギターのご用命は

売ってよし買ってよしのティーナラマ!へ是非!!
http://www.teenarama.jp/



投稿:元ポール(3rd Generation)

0 件のコメント:

コメントを投稿