2012年3月7日水曜日

The FlashcubesからScreen Testへ

日数が空いてしまいました。

怠けているうちにフラッシュキューブスが来てしまう!

前回の続き、ご存知ない方のためにメンバー紹介を
















左より

Paul Armstrong (guitar & vocals)

Tommy Allen (drums)

Arty Lenin (guitar & vocals)

Gary Frenay (bass & vocals)

という構成です。


現在はこのような感じ。













左より

ゲイリーさん、ポールさん、トミーさん、アーティさん


さて、そのフラッシュキューブスですが

1980年代は何をされていたかというと

ポールさんの脱退により

ゲイリーさん、トミーさん、アーティさんの3名で

スクリーン・テストというバンド名に変更して

80~86年の間、活動しておりました。

リリースは

Inspired Humans Making Noise  1981

















Suellen b/w Girl's Brand New  1982

















I'll Never Forget You  1987

















の、EPが3枚


そして以下のカセットアルバム2つ。


















これらの入手は難しいと思いますが

こちらのCDでほぼ網羅されています。












サウンド面こそモロ80sのような曲もありますが

基本、フラッシュキューブスそのものではないでしょうか。

ゲイリーさん、アーティさん、そして脱退していたポールさん、

3人とも曲を書くようですし、

個人的にはゲイリ-さんの曲が特に好きなんですが

スクリーンテスト他、

いつの時代もゲイリーさん自身が表現したい音楽を

自身のバンドでやっておられるのではないかと勝手に察しているわけです。


そのスクリーンテストの映像を。

You Don't Know Me

これは、、、82年ですかね。

番組的にもかなり80s風味が濃くて(まぁ当時ですから当たり前ですが)最高です。







映像からは全く感じられないですが

曲そのものがものすごいロマンチック!


カンケーないですがMCの方、

ナチュラルな感じでカワイイですね。


そして、

今回のジャパンツアーには残念ながら

ドラムのトミーさんは来られないとのことです。

代わりにこられるのは

Duckyさんという方らしいですが

詳しいことはわかりません。

名前だけで判断すると

ポールさんの脱退後ボストンでポールさんと組んだ

1.4.5の方なのではないかと推測します。

ゲイリーさんのソロアルバム

Jigsaw peopleでもドラムとして参加され

そのアルバムのプロデュースもされている

気心知れた仲だと思うので、心配することなく

フラッシュキューブスにフィットし

最高のライブをみせてくれるでしょう。


あと一ヶ月でフラッシュキューブスに会える!

が、ぜんぜん準備が進んでないやー



投稿:元ポール(3rd Generetion)

0 件のコメント:

コメントを投稿