2012年3月30日金曜日

THE ROCKSHOW vol.6

アメリカよりフラッシュキューブスをお招きし

開催する今回のザ・ロックショウ!

詳細は以下の通りです。

 _   _   _   _   _   _   _

ROCKSHOW Volume. 6

2012年4月10日 (火) 

出演

The Flashcubes (from USA)

The Choosers

BGM : TAMLA



会場

HALL SPIRITUAL LOUNGE


OPEN 19:30 START 20:00

前売券 2,000円  当日券 2,500円
(前売・当日券共に、入場時別途1ドリンク500円)


前売券のご予約、ご購入は

こちらのメール

the_rockshow@hotmail.co.jp

又は

Teenarama!
(札幌市中央区南3条西7丁目 狸小路7丁目)

までご連絡ください。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


アメリカよりフラッシュキューブスをお招きし

なんて冒頭で言っておりますが

当然、我々が招いた訳ではなく

ジャパンツアーの一環として札幌にも来てくれるので、札幌公演は

我々が取り仕切らせていただきますということです。


そもそもが、なぜ札幌まで来てくれるのかというと

今回のジャパンツアー招聘元のAIR MAIL RECORDINGSさんが

札幌もどうでしょうかとThe Choosers宛に

連絡していただいたことに端を発しております。

本当にありがたいことです。


『AIR MAIL RECORDINGS』 というのは

パワーポップに留まらず様々な洋楽CDをリリースしている

日本のレーベルであります。

リリースだけではなく

海外のバンドを日本へ呼んでいただいたりと

とてもありがたいレーベルなのであります。

詳しくは

行って、見て、そして買って!

ってことで

AIR MAIL RECORDINGさんのホームページへ飛んでください。



http://www.airmailrecordings.com/

現在、タワーレコード新宿店ではフェアも開催されているようです。

是非サッポロでもやっていただきたいものです。


そして

フラッシュキューブスの最新アルバムが4月12日に出ますよー。




札幌公演の物販でも先行発売します!

この最新アルバムはROY WOODのカバーアルバムで

MOVEやELOなどの名曲多数。

ちょっと前までYOUTUBEにGREEN GLASS WINDOWSがアップされてましたが

現在は削除されちゃってますね。

もうすぐ発売なのでまぁいいですが。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今回のジャパンツアーに向けられた

ゲイリーさんからのメッセージが届いております。






え!?もう来週! 実感ないゼ!

ついでにこれも。




これはbrilliantに収録されている俺が大好きな曲であります。

一番好き。

どう説明したらよいのか、、、

俺の中のパーフェクトソング。

熱量かな。俺にとって一番熱く感じられ一番心地よい曲です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


FLASHCUBESが80年代に活動しておられた

SCREEN TESTは既に紹介させてもらいましたが

以降の紹介をまださせてもらってないですね。

採掘に関することで重要だったりもする

90年代の話しは飛ばして一気に現在へ。



ゲイリーさんとアーティさんがやっておられるバンドTHE FAB CATS。

http://www.myspace.com/fabcats

↑マイスペースで聴かせてもらいましたが

Syracuse Summerのなんと心地の良いこと。

どういう活動をしているバンドなのかはよくわかりませんが

こちらの映像のようにカバーが多いんですかね。





これがそうですよね多分。

平和です。

お歳を召したアベックがダンスしてるんですよ!

しかも赤い服着てですよ!

緑色の服を着る日があるのは何となく知ってますが

赤もあるんですかね??

それとも日本でいうところの還暦?


このバンドというかゲイリーさん、

曲のレパートリーがハンパねぇス。

ルーツ的なものが多いんでしょうが

いろいろやっておられますね。

Flamin’ Groovies、Nick Lowe、Raspberries、

最近のバンドではFountains Of Wayneや

まさかのGreen Day (これはちょっと聞いてみたい)

これらのリストをみながら想像しているだけで楽しいです。


このオッサンどんだけ音楽が好きなんだ!

と、いろんなYOUTUBEをみながら来日を心待ちにしております。







*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今回の札幌公演、俺たちが遊び倒すのだ。

ルビナーズが来てくれた時のように遊び倒すのだ。


The Rubinoos in Sapporo

 ↓ ↓ ↓



去年の来日の思い出スライドショー。





ルビナーズとの思い出を再アップ!

ルビナーズの面々と行った札幌雪祭りは最高に楽しかったぜ!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

札幌公演はチューザーズが出演するのみで

間のDJはTAMLA氏が会場を盛り上げてくれる

コンパクトスタイル濃密スタイル。

今回のロックショウは最高のモノになるだろうし

フラッシュキューブスジャパンツアー5公演の中でも

ベストになるだろう。

なるのではない。

そうしてやるのだ 俺たちが。



投稿:元ポール(3rd Generation)

0 件のコメント:

コメントを投稿