2011年7月4日月曜日

極まったvol.30

All Time Favourite Radioの最新号

vol.28とvol.30が

All Time Favourite Radioブログにて発表されております。

ROCKSHOWへのコメントも嬉しいですね。

vol.30を本人たちも最高傑作とおっしゃっておられますが

自称ヘビーリスナーの俺も

最高傑作の一つだと思います。

一つと言わず最高傑作と言い切ってもいいのですが

傑作が多すぎてナンバー1を決めることはできません。

またユーストリームの話になって申し訳ないですが

こちらの中継されたvol.30を聞く限り

一リスナーの俺が勝手に心配していた

中継に体重がかかり

本来のCDRに影響が出ないか心配

ということは完全に

俺の思い過ごしだと確信できる内容です。

特集のせいか

トークの勢いが今まで以上に増しているし

再生ボタンを押した瞬間、2秒でもう吹き出してしまいました。

この2秒だけが面白いと言いたいわけでも

この2秒のネタが最高傑作へ貢献していると言いたいわけでもないですし、

この2秒だけをクローズアップして褒めたいわけではないですが

この2秒に全てを詰めた(込めた)のではないでしょうか。


vol.28もいいですね。

ゲストにTAMLAさんを迎えての

2月恒例のガールズボーカル、バレンタイン特集。

最初にガールズ特集だと思って聴いていても

トークが面白くて

途中から特集を忘れ

最後の締めでそう言えばそんな特集だったなと

思ってしまうほどですね。

TAMLAさん本人が面白いですし、

オイシイ部分を持っていったりして最高です。

そして、それだけじゃなく

パーソナリティのオイシイ部分をお膳立てするというか

3人の魅力をより引き立てていて素晴らしい盤ですね。

さすが、3度目位でコツつかむ。(笑)


<L→R さえこさん(Rockshowイメージガール) 、Kさん(The Choosers) 、オレ>















季節に合わせたた特集が組まれていることが

ATFRの愛くるしさのひとつだったりもします。

1月は前年のベリーベスト。

2月はバレンタイン。

12月はクリスマス。

この辺は毎年楽しみな盤ですね。

バッチリと季節に合わせた特集

ということまでは求めてませんが

毎月それぞれの特集を組んで

vol.〇〇!ってよりも〇月号!

の方がしっくりきて好きですね。

毎回の収録は大変だろうと思いますし

発表するのはそれ以上に大変な作業だと思いますが

是非季節に追い付いてほしいですね。

言うのは簡単で失礼な投稿ですが

ファンの声として届けば嬉しいです。



さて、フライヤーが仕上がりました!















多少のミスがあったけどまぁいいや。

なかなか愉快な感じになって良いんじゃないでしょうか。(自画自賛)

裏面のコメントは4人が4人とも真面目だ!

俺はオチのポジションを仰せつかったのに大真面目!

自ら配置しておいて仰せつかったはないんだけど。。。

こんな真面目もユーモアがあって良いんじゃないかな。

街はセールの季節だ。

どんどん配り歩こう!


投稿 : 元ポール

0 件のコメント:

コメントを投稿