2012年9月9日日曜日

ないものは作れ!

「元ポール君てほんとモテないよねぇ…」

これこれ、人の長所を

短所みたいな言い方

するでない。

こんばんは、元ポールです。


 *


部屋が狭くて困ってます。

引越しをしたいけど資金がない!

商売をしているわけではないので

カネを増やすことはできない。

かと言って、空いた時間を利用して

働きに出るというのも

元来の怠け者の俺には到底ムリ!

どうやらお金を作ることはできないようなので

新しい部屋に引っ越すのは諦めて

現在住んでる部屋を広くしよう

と、発想を転換。


デッドスペースを有効利用するため

現在使ってるベッドはバラして

新しいベッドを作ろうじゃないか!

ということで、収納付きベッドを構想。


頭の中に図面を引いて積算を。。。

端材を出したくないのと

何より低予算で作りたいので

積算がなかなか大変。

1本の材でいかに効率よく

ロスの無い取り方をするか。

プランと材料の兼ね合い。

実際、組むより考えてる方が長かったかも。



まずは切ったツーバイフォーを組み

手抜きでブレースは1本だけ。

1本だけでじゅうぶん剛。



引き出しも作ります。


ダボ穴開けて

ビス打って

同じサイズで穴埋めして

切って

ぼそぼそ。(笑)

やりなおし。



テーブル付けて、色も塗って完成。


衣装ケースがイマイチだけどまぁしょうがない。

レコードも無事収まりました~。


奥行がありすぎて一番奥のモノが取り出し辛い。

高さ1.1m。階段付ければもう一段位いけるかな。

結局のところ広くなったのかどうかわからないけど

スッキリはしました。

 *

スペースもそうですが

楽しみもそう。

自分で作っていかなければ

向こうからはやってきてくれません。

自身の楽しみのひとつ

ロックショウもいよいよ動かします。

乞うご期待!


投稿:元ポール

0 件のコメント:

コメントを投稿